6masuのプラレール広場

プラレールです。

グレッグの初仕事という、おはなし。

これは、グレッグが来て、間もない時のお話だ。

 

f:id:kamisamadayo:20150407154232j:plain

グレッグは、仕事を探してくれる従業員に話した。

グ:仕事をさせてください。

従:よかろう!

そしてグレッグは、従業員を運ぶ仕事に、入った。

f:id:kamisamadayo:20150407160513j:plain

グ:やったー!はつしごとだ!

 グレッグが浮かれていると、トーマスが、うなり声をあげていた

f:id:kamisamadayo:20150407155819j:plain

貨:後ろに引っ張れ後ろに引っ張れひきちぎれーー

ト:うーんうーん

とうとう連結器が壊れてしまった

f:id:kamisamadayo:20150407154047j:plain

ト:あっ

貨:いけー

f:id:kamisamadayo:20150410140719j:plain

グレッグの機関士は目がいいので、トーマスの貨車が、暴走していることを、知った

機:逃げろ暴走してるぞ!

グ:そうなんですか!

グレッグの釜の火は、ぼうぼうと、燃えた。

f:id:kamisamadayo:20150410140625j:plain

貨車が、ブレーキ車につく瞬間に、グレッグは、にげた。

f:id:kamisamadayo:20150410143913j:plain

グレッグは、古びた退避線に、駆け込んだ。

グレッグの後ろには、高い塔が立っている

グ:高い塔だな~

だが、貨車たちが走ってきた

f:id:kamisamadayo:20150410135537j:plain

貨車たちは、急カーブで曲がりきれず倒れてしまった

f:id:kamisamadayo:20150410151012j:plain

グ:倒れそうだ(◎o◎) 

そしてとうとう倒れてしまった

f:id:kamisamadayo:20150410152921j:plain

貨:助けてくれー助けてくれー

グ:そのままずっといたら?www

貨:なんだとーこのままじゃ誰も助けに来ないぞ

グ:大丈夫汽笛を鳴らしたらくるよ

グレッグは、汽笛をピーっと鳴らした。

だが、誰も来ない

グ:あれ?

グレッグはもう一度汽笛をならしただが、誰も来ない

やがて夜になり、深夜になった

機:俺はもうダメかも

その時、汽笛の音がした。

f:id:kamisamadayo:20150410135505j:plain

夜行列車のヘンリーがやってきた

f:id:kamisamadayo:20150410160058j:plain

機:助けが来たぞ

f:id:kamisamadayo:20150410161259j:plain

へ:大丈夫かいトーマ・・・グレッグ

グ:大丈夫

へ:ドクを呼ぶよ

f:id:kamisamadayo:20150410135152j:plain

ト:( _ _ )ごめんなさい

グ:(・∀・)いいよ

f:id:kamisamadayo:20150407154232j:plain

従:グレッグよく頑張った今度は貨車も運んでいいぞ

グ:本当ですか

よかったね。グレッグ!

このお話の出演

このお話の出演は、ヘンリー、ドク、トーマス、そして、グレッグでした。