6masuのプラレール広場

プラレールです。

シーズン2タイトルリスト

シーズン2(S2)からはここではなくはてなダイアリーのほうにやります。 リンク 6masuのプラレール広場(S2から) タイトルリスト(予定)*1 1:パーシーと信号所 2:パーシー道路を走る 3:転車台 4:倒れた給水塔 5:幻のきかんしゃ 6:ブラックとパーシー 7:日英競争 …

三本のDrillとソドー島 Part3

次の日、ディーゼル10は、シールドのことを思い出した。 D10:あ!お前は! シ:お前はディーゼル10! D10:そういうお前はシールドだな! シ:やっべ逃げよ! D10:てめえ待ちやがれ! シ:キーキーうるさいブレーキ者連れても勝てるぜ! D10:うっりゃ! シ:あり…

三本のDrillとソドー島 part2

そしてディーゼル10は、シールドを助けてしまった。 ド:ホントにいいんでしょうかねえ。 D10:ま、良いだろう。 ド:いくぜ! ド:ふい シ:ソドー島を征服する心得。それは....逃げることだ! ドD10スド:あ! D10:行っちゃったな 次の日の朝、みんなシールドの…

三本のDrillとソドー島 part1

ソドー島では、たくさんのきかんしゃが働いている。 普通は蒸気機関車だが、混じってディーゼル機関車も働いている。 ディーゼル機関車と蒸気機関車の仲はあまりよくないが、皆役に立つきかんしゃだ。 貨物を運ぶための貨車たちもいる。貨車たちは基本的に性…

3dsから

いえーい ぬぺぺぺぺぺぺぺぺ ありょーん おおおおおおおおおおおおおおおおお

眠い

大長編撮影開始!

6masuのプラレール広場最新作! きかんしゃトーマス大長編~悪VS*1悪! ~~三本のDRILLとソドー島~~(仮) 撮影開始! はい。(仮)ていうのは、正式タイトルじゃないからです。 でも、撮影はもう開始しています。 完成は、6月ごろになると思いますが.....…

グレッグの初仕事という、おはなし。

これは、グレッグが来て、間もない時のお話だ。 グレッグは、仕事を探してくれる従業員に話した。 グ:仕事をさせてください。 従:よかろう!! そしてグレッグは、従業員を運ぶ仕事に、入った。 グ:やったー!はつしごとだ! グレッグが浮かれていると、…

いろはがやってきたというお話

ある日、ソドー整備工場では、新しい電気機関車が、来ていた。 その機関車の名前は、いろはといった。 い:俺が来たのは、このかっこいいボディを見せつけるためだ。あと手伝い。 ド:手伝いってついでかよ! い:ああ。 い:よし、洗車して誰かにこのボディを見…

あたらしい機関車

EF66電気機関車に顔を付けました。 名前も決まりました。 ズバリ!「いろは」です! まあ名前考えたのはTwitterで考えてくれたレゴマスさんですけどね。 @6masukiseki 「いろは」などどうでしょう?あと 顔描いてもいいですか? — レゴマス (@legomas1) 2015…

あーあ

完全に?ダイアリーを忘れてた

機関車ヤマグチというお話

あるひ、新しい機関車のヤマグチは機関士と話していた。 機:今日は初めての運行だぞ。心を引き締めて走ろうな! ヤ:はい!頑張ります。 そして、洗いに行った。 ヘ:助けてええええええええええ ヤ:さて!洗って早くお客を乗せたいな! そしてヤマグチは、走…

謎の積荷

なんだこの積荷。

ニューソドー整備工場

はい。新しいレールセットを買いました。 それは、洗車場と操車場です。 これで整備工場を自作しました。

オリキャラ紹介

ZELUIGIさんのパクリ 何でもないです。 ドク:機関車と電車というお話に少しだけ出てきた蒸気クレーン 。 一人章:俺 元ネタ:Back・t●・the・future イメCV:田中 亮一 機関車と電車というお話 - 6masuのプラレール広場 デイリー:こちらも機関車と電車というお…

機関車と電車というお話

ソドー島に、新しい電車が来た。 こうみ線という列車だった。 二両のこうみ線は、名前を、工(こう)と美羽(みう)といった。 そしてクレーン車のドクが、工と美羽を引き上げた。 ド:まったく...電車を引き上げるのは久しぶりだぜ。やっぱ重いもんだなあ そして…

プラレール:こうみ線

はい 友達が作ったものです。 基は、E231系山手線です。 改造した跡がありますよね? はい。 横です。 黄色と青です。 はい 後尾車です。 同じですね。 まあ、しょせん友達が作ったものなので、完成度は低いと思います。

貨車というお話

20XX年ソドー島は、普通だった。 だが、新しい機関車や貨車は、いた。 その中で、スクラフィーは、オリバーの時の事件のことがまだ残っている。 オリバーがスクラフィーを全力で引っ張ろうとするとスクラフィーがバラバラになったのだ。 その時から、スクラ…

貨車紹介3

アーティクルとウィザーとファードです。 アーティクルとファードは双子で、ウィザーは弟です。 ウィザーとファードは気が合って、アーティクルは、KOOのように機関車と仲がいいです。 旧鉱山鉄道の貨車です

貨車紹介2

DJとKOOですww はい元ネタは、DJK●●ですw 元ネタさんすみません。w DJとKOOは兄弟です。 KOOは機関車が好きで、俺系だけど、DJは悪戯好きで、僕系です。

いきなり新貨車紹介

はい。主にプラレールトーマスなんですけど、自作貨車を作りました まず、アレックスです。 アレックスの特徴は、機関車や貨車が悪戯するとき、ずっと見てます。 そして言いつけます。